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LINE登録で10%OFFクーポンプレゼント!
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よくあるご質問(FAQ)

よくお問い合わせいただくご質問と回答をご紹介いたします。

ご注文について

Q1メールや電話で注文したい。

間違い防止などのため、お受けしておりません。お手数をおかけしますが、WEBサイトからのご注文をお願いいたします。

Q2注文が完了しているか確認したい。

WEBでのご注文の場合、ご注文直後に自動配信メールを、注文受付完了後に受付確定メールを送信しています。

メールが届かない場合は、ご注文を受付できていない場合がございます。営業時間内にお電話またはお問い合わせフォーム、LINEなどからお問い合わせください。
会員登録をされている場合は、マイページでご注文状況などの確認ができます。

Q3追加で商品を注文をしたい。

新たにご注文のお手続きをお願いいたします。

Q4注文の変更をお願いしたい。

会員登録されているお客様で注文受付が未完了であれば、マイページの「購入履歴」から変更ができます。 お客様都合のご変更はお受けできませんのでご注意ください。追加のご注文は、新たなご注文としてお手続きをお願いします。

Q5注文をキャンセルしたい。

会員登録されているお客様で注文受付が未完了であれば、マイページの「購入履歴」からキャンセルができます。 お客様都合のキャンセル・ご変更はお受けできませんのでご注意ください。追加のご注文は、新たなご注文としてお手続きをお願いします。

Q6クーポン番号を入力したのに、割引が適用されない。

クーポン番号が正しく入力されていない可能性がございます。再度ご確認の上ご入力いただくか、お問い合わせにてご確認ください。 また、クーポンのご対象者様か確認させていただくためにお客様の情報を確認させていただくことがございます。ご了承ください。

※ご対象者さまと確認できなかった場合は、お問い合わせを受けかねる場合がございます。

Q7以前の注文と合算してクーポン券を利用したい。

ご注文1回ごとでのご利用となりますので、合算はお受けしておりません。

Q8作ったメッセージカードを確認したい。また、現物も欲しい。

ご作成途中の情報は、「作成したデザインを保存」ボタンで一時的依保存できます。ご注文後は端末のキャッシュが消えてしまうとメッセージカードの情報も消えてしまいます。予めご了承くださいませ。

また、データを端末に保存されたい場合は必ずメッセージカードご作成時に、「ダウンロード」にて、端末にて保存ください。

 

現物をご希望の場合は、お手数ですがご自身で印刷してご利用ください。
Q9旧漢字や異字体などの文字を使用したい。

旧漢字・異字体などの文字をご希望の場合は、ご注文の際「備考欄」にてご記入いただきますようお願いします。文字によっては対応できかねる場合がございます。

Q10会員登録している名前とは違う依頼主名で注文したい。

ご注文者様のお名前が自動的に依頼主名として反映されますので、マイページよりお名前のご変更後、ご注文をお願いいたします。

お届けについて

Q1注文してから届くまでの日数を知りたい。

通常はご注文より16日程度で発送いたします。商品によってお届け日数は異なりますので、詳細はWEBにてご確認ください。

 

また、1度に複数の商品をご注文された場合も、商品によっては出荷場所が異なるため別々のお届けとなることがございます。一緒にお届けが可能かのご確認をされたい場合は、お気軽にご連絡くださいませ。
Q2海外に発送したい。

日本国内のみの配送となります。

Q32つ以上の商品をまとめて包装したい。

配送途中で包装紙が破れる可能性がある為、お受けしておりません。

Q4お届け先に届いたか確認したい。

商品出荷後に、出荷完了メールをご送付し、その中に送り状番号を記載しております。その後の状況に関しましては、各運送会社のホームページでご確認ください。

Q5届いた商品にのしとメッセージカードが入っていない。

のしは原則「内のし」でお届けいたします。メッセージカードはのしの上にお留めしております。商品により、別添えまたは商品の箱の中にお入れすることがあります。

Q6商品を返品したい。

お客様都合の返品はお受けしておりません。詳しくは利用規約をご覧ください。

Q7商品を交換したい。

お客様都合の交換はお受けしておりません。詳しくは利用規約をご覧ください。

Q8商品が破損(汚損)していた。

運送時の事故などにより配送時の意図せぬ破損汚損が起こる場合もございます。お手数をおかけしますが、お電話またはメールにてご連絡をお願いします。至急対応させていただきます。

Q9お届け先に金額が分からないように(明細書が届かないように)して欲しい。

明細書はご依頼主のご自宅またはご指定の請求先以外のお届け先には、お送りすることはありませんのでご安心ください。

Q10どのような状態で届くのか知りたい。

お届け時の状態は商品よって異なりますが、商品の上に(必要であればのし、メッセージカード等)、外側をクラフト紙や段ボールなどで二重包装する形でお届けいたします。

送料について

Q1送料を知りたい。

お届け先一カ所(同じ宛名)あたりの販売価格の合計が2,700円(税込)以上は無料です。2,700円(税込)未満は原則770円(税込)頂戴しております。

ただし、キャンペーンなどで特定商品の送料が無料設定になっていたり、送料無料の判定基準が2,700円(税込)より下がっている場合もございます。

Q21つのお届け先に複数の商品を届ける時の送料を知りたい。

お届け先一カ所(同じ宛名)あたりの販売価格の合計が2,700円(税込)以上は無料です。2,700円(税込)未満は原則770円(税込)頂戴しております。

販売価格の合計2,700円(税込)以上は無料です。たとえば、販売価格が1,800円(税込)と2,000円(税込)の商品を一カ所にお届けの場合は無料となります。 同じ住所でも宛名が違う場合、それぞれで送料計算をいたしますのでご注意ください。

Q3割引のある商品の送料はどうなるか知りたい。

お届け先一カ所(同じ宛名)あたりの販売価格の合計が2,700円(税込)以上は無料です。2,700円(税込)未満は原則770円(税込)頂戴しております。

割引後の販売価格の合計が2,700円(税込)以上の場合、送料は無料です。

ただし、キャンペーンなどで特定商品の送料が無料設定になっていたり、送料無料の判定基準が2,700円(税込)より下がっている場合もございます。

Q4お届け先の宛名は違うが、同じ住所に商品を届けたい場合の送料を知りたい。

名前が違う場合は、別々のお届けとなりますので、送料はそれぞれのご請求となります。

お支払いについて

Q1どのような支払い方法があるか知りたい。

クレジットカード(VISA、Mastarcard、JCB、アメリカン・エキスプレス)、コンビニ後払い、PayPay、Amazon Pay、LINE Pay、メルペイ、Shop Pay、Google Pay、Apple Payがございます。

コンビニ後払いの場合、商品出荷後に払い込み用紙を郵送いたします。場合により、別のお支払方法に変更をお願いさせていただくこともございます。

Q2領収書を発行してほしい。

コンビニ後払い“以外”の場合は、ご注文の際、備考欄に領収証発行希望である旨と、「宛名」「但し書き」をご記入の上、ご注文下さい。

決済完了後、所定の日数(数日程度)以内に、メールにてご連絡させていただきます。コンビニ後払いでお支払いの場合はこちらをご確認の上、お客様ご自身で決済会社にご連絡をお願いします。

Q3「コンビニ後払い」を選択しましたが、届いた商品に払い込み用紙が入っていませんでした。

原則すべての商品出荷後に別送にて発送となり、ご注文から所定の日数を要する場合もございます。また、同時複数ご注文の際は、場合によりご請求書が分かれる可能性もございます。予めご了承くださいませ。

Q4振込用紙を無くしてしまった。

再発行をいたします。お電話にてご連絡をお願いいたします。ただし、状況により再発行ができない場合や、遅延損害金などが加算される場合もございます。

Q5振込手数料はかかるか知りたい。

コンビニ後払いをご利用の場合は、手数料210円のご負担をお願いいたします。

Q6クレジットカードで分割リボ払いは可能か知りたい。

ご一括のみで承っております。何卒ご了承くださいませ。

会員登録について

Q1会員登録の特徴は何か知りたい。

会員にご登録いただくと、次回からご購入時に必要な個人情報を入力する手間がかかりません。 また、会員様限定のお得なキャンペーンの実施など、お得で便利なメリットが充実しています。

Q2会員登録にかかる料金を知りたい。

入会金・年会費等は一切不要となります。

Q3会員登録をしないと注文できないのか知りたい。

非会員でもご注文は可能となりますが、会員登録をおすすめします。

Q4登録確認のメールが届かない。

レスタスギフトでは、@lestasgift.jpのドメインでメールを送信しています。メール受信環境のドメイン設定などのご確認をお願いいたします。 お客様がご利用されているメールソフトの設定やセキュリティ設定の強度、その他の要因により、メールが受信できない場合がございます。 下記、いくつかの想定されるケースをご紹介いたしますので、ご確認をお願いいたします。

  • 弊社からのメールが「迷惑メール」フォルダーに振り分けられている可能性がございます。 迷惑メールフォルダも念のためご確認をお願いします。
  • ドメイン、外部アドレスの拒否設定がなされている、または、フィルターの強度が高い場合は、メールが受信されません。この場合は、「@lestasgift.jp」を受信対象のドメインとして受信設定をお願い致します。

※なお、メールの再送をご希望の場合は、こちらのお問い合わせフォームよりご依頼ください。

Q5会員情報を変更したい。

マイページからご変更が可能です。ただし、変更した情報は注文確定後の内容には反映されませんので、注文確定後に変更ご希望の場合はお電話またはお問い合わせフォームからお問い合わせください。

※対象のご注文に変更処理が間に合わない場合もございます。予めご了承ください。

Q6パスワードを忘れてしまった。

「ログイン」ページの「パスワードを再設定する」内にてご登録されたメールアドレスをご入力の上、再設定をお願いいたします。

Q7会員を退会したい。

会員を退会されたい場合には、マイページ内に保存されている購入履歴や、お届け先などの情報は、すべて削除されます。予めご注意ください。

退会をご希望のお客様は退会申請フォームより退会申請をお願いいたします。

退会申請フォームはこちら

その他

Q1クーポンとは何か。

ご対象者様を限定した、レスタスギフト独自のクーポンです。LINE登録や会員様限定キャンペーン時にメールでご送信、又はカタログに記載の入り口などからご入手が可能となっております。ぜひご利用ください。

※クーポンにより、使用期限等が異なることがございます。各クーポンの詳細をご確認ください。

Q2クーポンはどのように使うのか知りたい。

ご購入手続き時の「カート画面」にてクーポンコードご入力いただけます。「クーポンコード入力」と記載の欄にご入力いただき、「使用」ボタンを押していただくことで使用可能です。

Q3賞味期限はいつからの期間か知りたい。

賞味期限とは「品質が変わらずにおいしく食べられる期限(未開封、かつ記載の保存方法を守って保存した場合に限ります)」です。一度開封された商品につきましては、期限に関係なくお早めにお召し上がりください。

Q4カタログを送付してほしい。

「無料カタログご請求」から必要項目をご入力の上、ご請求ください。なお、ご注文のためではないと当社が判断した場合、カタログの送付をお受けいたしかねる場合がございます。予めご了承くださいませ。

Q5消費税はどのように適用されるか知りたい。
  • 飲食料品は、軽減税率(消費税8%)の対象となります。
  • 雑貨などは、標準税率(消費税10%)の対象となります。
  • 飲食料品と飲食料品以外を組合せた商品は原則標準税率(消費税10%)の対象となります。(一部例外あり)
  • 送料に関しては、標準税率(消費税10%)の対象となります。